平塚版 掲載号:2018年1月25日号 エリアトップへ

湘南ベルマーレ 節目のシーズン「J1定着へ」 新戦力に13選手が加入

スポーツ

掲載号:2018年1月25日号

  • LINE
  • hatena
新加入した選手たち(前列右から時計回りにステバノヴィッチ、松田天馬、曺監督、大野和成、梅崎司、小林祐介、富居大樹、山口和樹、鈴木国友、新井光、真田幸太、ミキッチ、坂圭祐)
新加入した選手たち(前列右から時計回りにステバノヴィッチ、松田天馬、曺監督、大野和成、梅崎司、小林祐介、富居大樹、山口和樹、鈴木国友、新井光、真田幸太、ミキッチ、坂圭祐)

 2シーズンぶりにJ1へ復帰する湘南ベルマーレは18日、ホテルサンライフガーデンで新体制を発表した。会見には、曺貴裁監督のほか新加入選手らが顔をそろえ、クラブ創立50周年を迎える今シーズンの決意を語った。

 会見では、今シーズンのスローガン「ALIVE」(アライブ)が発表された。

 曺監督によると、早稲田大学時代の1学年先輩で、当時ラグビー部で活躍していた清宮克幸氏(現ヤマハ発動機ジュビロ監督)の言葉を引用したといい、言葉通りプレーを殺さず、常に前へボールを運ぶイメージがチームに浸透していたと説明。「プレーしている選手が楽しいと感じて、見ているファンが心を動かされる瞬間を数多く作りだしたい」と意気込みを語った。

 新戦力には、浦和レッズから完全移籍で加入した元日本代表の梅崎司(30)やセルビア代表経験のあるアレンステバノヴィッチ(27)、ユースからトップチームに昇格した真田幸太(18)らが加入した。

 強化責任者の坂本紘司スポーツダイレクターは今シーズンの編成について、勝ち方を知っている点や経験、成長したいと願うハングリーな気持ちを強くもっている選手に声をかけたと話し、「期待できる選手が揃った」と自信を寄せた。

 梅崎選手は「新しい気持ちでこのチームに挑戦しに来ました。まだまだ成長できると思っています」と述べ、サンフレッチェ広島から加入したミキッチ選手は「まだまだサッカーを勉強したいと思っている。持っている経験をみんなに伝えてチームに貢献したい」とそれぞれ抱負を語った。

 曺監督は今月11日から始まった初練習から1週間を、「みんなハツラツと元気に練習している」と振り返り、「我々のチームにベテランはいない。ヤングルーキーやオールドルーキーという気持ちでプレーしてもらいたい」と今季の成長を促した。またFWジネイのヴァンフォーレ甲府移籍に伴い、韓国代表のイ・ジョンヒョプ選手の加入が22日に発表され、新加入選手は13人となった。

 チームは22日から2月2日までスペインでキャンプを実施、海外クラブと練習試合などを予定している。
 

平塚版のトップニュース最新6

地場酪農に追い風

湘南農業協同組合

地場酪農に追い風 文化

かながわブランドに2品

10月29日号

農の魅力 対面で発信

農の魅力 対面で発信 経済

西海岸でマーケット開始

10月29日号

地産地消で賑わい創出

(有)浜田牧場

地産地消で賑わい創出 文化

下吉沢でジェラート販売へ

10月22日号

中学3年生で起業家に

宝町在住高久さん

中学3年生で起業家に 社会

SDGs等 同年代に発信

10月22日号

コロナ影響?増加傾向

コロナ影響?増加傾向 社会

平塚署管内の交通事故

10月15日号

砲丸投げで全国へ

砲丸投げで全国へ スポーツ

土沢中の桑原さん

10月15日号

<PR>

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

  • 10月29日0:00更新

  • 10月1日0:00更新

  • 9月17日0:00更新

平塚版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2020年10月29日号

お問い合わせ

外部リンク