平塚版 掲載号:2018年6月14日号
  • LINE
  • はてぶ

22年ぶり8強入り 猛攻の仙台振り切る

スポーツ

アウェイゴールを決めた野田
アウェイゴールを決めた野田
 サッカーJリーグのYBCルヴァンカップ・プレーオフステージ第2戦が9日に行われ、湘南ベルマーレはユアテックスタジアム仙台でベガルタ仙台と対戦して1対3で敗れた。対戦成績は1勝1敗となったが、合計得点は4対3となり、22年ぶりに8強入りした。

 準々決勝進出をかけた一戦は、最低でも3ゴール以上が求められる仙台がホームの大声援を受けて湘南を圧倒した。

 仙台の巧みなパスワークに翻弄され、湘南らしい攻撃は沈黙。セカンドボールはことごとく相手に拾われ、湘南は反撃のチャンスを掴めない。すると前半21分にコーナーから先制点、同35分に追加点を許して折り返す。

 湘南に最初の決定機が訪れたのは後半4分。梅崎のクロスに頭で合わせた菊地のシュートは枠を捉えず。その後は仙台の猛攻が続いたが、迎えた25分。梅崎の仕掛けたカウンターにペナルティエリア手前でパスを貰った野田が左足を一閃。2試合計4対2として準決勝進出を手繰り寄せた。

 最後まで諦めない仙台は攻撃の手を緩めず、後半29分に3点目を奪い、バーやポストに直撃するシュートで何度も湘南ゴールを脅かしたが、秋元を中心とした全員守備でゴールを許さず。

 終了のホイッスルが鳴ると選手の大半がピッチに倒れ込んだ。準々決勝の第1戦は9月5日に予定されている。

数量限定!大人気メニュー

箱根「田むら銀かつ亭」の豆腐かつ、自然薯コロッケ使用のサンドウィッチ販売中

https://www.brooks.co.jp/nk/cafe/

<PR>

平塚版のローカルニュース最新6件

山協印刷 テクノフェアに出展

山協印刷は湘南クチコミナビ「湘南ナビ!」を応援しています。

http://www.shonan-navi.net

鈴木製餡所 テクノフェアに出展

10月20日(土)当店ブースで特選あんこ「湘南の夢®」(こし/小倉)など販売

http://suzukiseian.d.dooo.jp/

<PR>

平塚版の関連リンク

あっとほーむデスク

平塚版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年10月18日号

お問い合わせ

外部リンク