戻る

平塚・大磯・二宮・中井 文化

公開日:2025.06.06

大磯吹奏楽団
6年ぶりホール公演
7月13日 ラディアンで

  • 練習の様子

 大磯吹奏楽団の第41回ファミリーコンサートが7月13日(日)、二宮町生涯学習センターラディアンホールで開催される。

 これまで年1回のペースでコンサートを実施していたが、コロナ禍で途切れて以来、ホールで演奏するのは6年ぶり。

 1993年に大磯町内の小中学校出身者で結成された同楽団。立ち上げメンバーでもある坂倉みゆきさん(52)は、「大磯小の吹奏楽部時代の顧問の先生と一緒にスタートした楽団。思いがけず、先生とは長い付き合いになりました」と目を細める。

 会員は徐々に増えていき、今では町内出身者に限らず、近隣エリアからの仲間も加わり25人ほどで活動している。

 21年に入会したという鈴木麻衣子さん(43)は「子育てなどで楽器に触れない期間があったけれど、楽団に飛び込んでみてよかった。初心者の人も大歓迎です」と笑顔を見せていた。

 演奏曲は『吹奏楽のための綺想曲「じゅげむ」』、『ライオンキング』など約60分。入場無料で、午前10時開演(午前9時40分開場)。

 問い合わせは、【メール】isosui@yahoo.co.jp。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの新着記事

平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS