大磯・二宮・中井版 掲載号:2011年6月17日号
  • googleplus
  • LINE

平塚に降る涙雨 ライバルに痛い敗戦

今季初出場の田原
今季初出場の田原

 勝ち点1差で3位につける栃木との一戦。試合前には湘南サポーターがボードを掲げ、スタジアムを鮮やかな黄緑に染めるコレオグラフィーを演出。上位決戦の雰囲気を盛り上げる。

 だが、この日の湘南は立ち上がりからピリッとしない。連携がうまくいかず、パスが繋がっても栃木のDF陣の寄せが早く前を向かせてもらえない状況が続く。

 一方、栃木は今季の勢いが本物であることを証明するかのように、スピードに乗り、常に前を目指す攻撃的なサッカーを展開。そして前半12分、一度はGK西部が弾くも、こぼれ球を押し込まれて先制を許す。

 前半はシュート2本で終わるも、後半に入ると攻撃が活性化。勢いを取り戻し、同点、逆転のゴールをも期待させる。しかし69分、一瞬の隙から追加点を奪われると万事休す。昇格ライバルに手痛い敗戦を喫した。

 この試合で数少ない収穫といえば今季初出場で、チャンスを活かそうという気持ちが全面に表れたプレーを披露した田原。結果は残せなかったが、シュート4本を放ちJ1昇格を果たした一昨季のような、ワイルドで荒々しい男が戻ってきた。
 

大磯・二宮・中井版のローカルニュース最新6件

大磯・二宮・中井版の関連リンク

あっとほーむデスク

大磯・二宮・中井版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

面打ち岩崎さん個展

面打ち岩崎さん個展

大磯で初の作品発表

3月23日~4月3日

大磯・二宮・中井版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月16日号

お問い合わせ

外部リンク