戻る

大磯・二宮・中井 社会

公開日:2015.02.27

大磯町
誤徴収分を返金
駐車場精算機の誤作動で

 大磯町は2月18日、町で維持管理・運営を行っている大磯港臨港道路附属駐車場に設置されている自動料金精算機の誤作動により、利用料金の誤徴収が発生したと発表した。

 誤徴収が発生した期間は2014年12月21日から15年1月5日まで。その間、大磯港第2駐車場を利用した普通車が大型車の料金を徴収されていることが判明した。

 原因は車体の大きさを判別する装置の腐食等により、センサーが正常に機能しなかったため。1月5日以降はこの装置を停止させ、大型車の料金徴収については大磯港管理事務所の係員が対応しているという。

 同駐車場の時間料金は普通車が310円(1日当たり1020円)で、大型車は620円(同2060円)。同町では該当者からの申し出があれば、過大に徴収した料金を返金してくれる。詳しくは【電話】0463・61・5719 大磯町産業環境部産業観光課みなと推進係大磯港管理事務所へ。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

大磯・二宮・中井 ローカルニュースの新着記事

大磯・二宮・中井 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS