大磯・二宮・中井版 掲載号:2015年9月4日号
  • googleplus
  • LINE

大磯町PV 住みやすさアピール 磯高SF研究部が協力

社会

プロモーション動画のトップ場面
プロモーション動画のトップ場面
 大磯町が大磯高校SF研究部OB会の協力を得て制作した町のプロモーション動画(PV)が完成し、現在、ユーチューブ等でも鑑賞できるようになっている。総務省が運営する「全国移住ナビ」へ掲載するために制作されたこの動画。これまで同サイトに動画を掲載していた神奈川県内市町村は藤沢市や松田町など4市1町のみだったという。

 プロモーション動画は大磯高校の卒業生が大磯で過ごした3年間を振り返り、改めてこの町で生きていく決意を固めていくというストーリー。4分39秒の中で町内の店舗や大磯海岸、旧吉田茂邸などの景勝地を紹介し、大磯町の住みやすさをアピールする内容となっている。

 全国移住ナビ(www.iju-navi.soumu.go.jp/ijunavi/)は都市から地方への移住促進を目的に、今年6月から本格的に稼働したポータルサイトのこと。各自治体の人口・面積をはじめ、空き家情報等の居住に関することや地域福祉サービスなどの生活支援情報、各都道府県・市区町村の特色や見どころ他が幅広く掲載されている。

 専門の業者に発注する自治体が多い中、大磯町では独自のヒーローキャラクター「磯高戦隊イソホークス」を使った防災教育動画も制作した大磯高校SF研究部のOB会に制作を依頼。町では今後、「子育て」「教育」「健康」などのアピールポイントを前面に押し出した動画制作も進めていく意向で、撮影に協力してくれる店舗なども募集しているという。

 大磯町のプロモーション動画はwww.youtube.com/user/SFken11で見ることができる。詳細は町政策課【電話】0463・61・4100。

大磯・二宮・中井版のトップニュース最新6件

2年連続マイナス編成

大磯町予算案

2年連続マイナス編成

2月16日号

5商品をブランド認証

中井町

5商品をブランド認証

2月16日号

3年連続全国大会へ

大磯町の石野さん

3年連続全国大会へ

2月9日号

4億8千万円の歳出超過

二宮町予算1次査定

4億8千万円の歳出超過

2月9日号

二宮勢が中央大会へ

県少年サッカー選手権大会

二宮勢が中央大会へ

2月2日号

学級閉鎖相次ぐ

学級閉鎖相次ぐ

2月2日号

大磯・二宮・中井版の関連リンク

あっとほーむデスク

大磯・二宮・中井版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

健康づくりに汗かこう

健康づくりに汗かこう

中井町 マラソン参加者募集

3月4日~3月4日

大磯・二宮・中井版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

お問い合わせ

外部リンク