小田原・箱根・湯河原・真鶴 社会
公開日:2024.12.12
三の丸小
体験で新たな絆づくり
わくわくフェスタ盛況
児童、保護者、学校、地域が一体となって楽しむ「わくわくフェスタ」が12月7日、小田原市立三の丸小学校で行われた。同校PTAが企画し、地域企業、団体の協賛により実施される無料体験型イベントで児童約500人が参加した。
今回は「ふれてみよう みんなが育つ たからもの」をテーマに「焼きちくわ体験」「薪割り・焚火」など15の体験ブースを用意。各ブースは常時行列ができる人気で、会場は終始にぎわいを見せていた。イベントステージでは、えっさホイおどりや湘南ベルマーレフットサルクラブの選手とのリフティング対決、かまぼこ板積み上げなどを実施。同校教諭による先生オンステージもあり、会場は歓声に包まれていた。
江島賢同フェスタ実行委員長は「体験を通じて、地域の新しい絆ができればうれしい」と話し、柏木隆良PTA会長は「先生たちとも違う形でふれあう機会。大切にしていきたい」と振り返った。
ピックアップ
意見広告・議会報告
小田原・箱根・湯河原・真鶴 ローカルニュースの新着記事
コラム
小田原・箱根・湯河原・真鶴編集室
0465-35-3980
0465-30-1290
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











