戻る

秦野 社会

公開日:2023.03.17

詐欺防止協力に感謝状
秦野署がJAはだのに

 秦野警察署は3月9日、秦野市農業協同組合(JAはだの・宮永均代表理事組合長)に感謝状を贈呈した。

 この感謝状は、特殊詐欺被害防止活動への協力に関するもの。2022年中の特殊詐欺が前年比で増加したため、秦野警察署がJAはだのに広報啓発活動への協力を依頼したという。

 JAはだのでは、市内にいる顧客を組合職員が訪問する機会があり、その際に啓発チラシを配布することに。犯人が騙すために話すセリフや犯行の手口などが赤い文字でちりばめられた中に「私たちはダマされません!」と強い言葉が書かれた特殊詐欺防止チラシを、秦野警察署とJAはだの連名で約1万2000部作成。2月下旬に職員らが顧客にチラシを配布し、詐欺に気を付けるように呼び掛けた。

 9日の贈呈式には宮永組合長が出席。岩渕浩二署長は「地域住民が安全で安心して暮らせる地域社会の実現に貢献していただいた」と話し、感謝状を手渡した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

秦野 ローカルニュースの新着記事

秦野 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS