戻る

秦野 スポーツ

公開日:2023.04.21

丹沢ジュニア関野琴梨さん ソフトテニス
クラブ初 全国ベスト16に

  • 関野さん(右)と三枝さん(左)

 丹沢ジュニアソフトテニスクラブの関野琴梨(ことり)さんと綾瀬チャレンジジュニアソフトテニスクラブの三枝由空(ゆら)さんペア(共に小5)が3月30日・31日に千葉県白子町で開催された「第22回全国小学生ソフトテニス大会」のダブルス男子・女子4年生以下の部でベスト16入りし、9位入賞した。

 昨年8月の関東大会で、クラブ創設以来最高戦績の準Vを獲得した同ペア。同年10月の「神奈川県小学生ソフトテニス選手権」で準優勝し、全国への出場権を得ていた。例年は上位4ペアが全国へと駒を進めるが、感染症防止の観点から今回は上位2ペアという狭き門となっていた。

次こそリベンジ

 関野さん・三枝さんにとって、初挑戦となった全国大会。「県大会で優勝できなかったのは悔しかったけど、全国に行けたのは嬉しい。大会は緊張した」と感想を話す。

 攻めきれず逆にペースを握られてしまった県大会決勝の敗北をバネに、平日のナイター練習を増やし実力をつけ挑んだ。練習の成果を発揮し、得意とする攻めて主導権を握るプレースタイルで、予選リーグを全勝し1位通過した。

 一方で、全国大会で負けた相手は、昨年の関東決勝で敗北した因縁のペア。「ベスト16入りは嬉しいけど、まだまだいけたはず。今年5月の大会でまた関東大会まで進み、次こそはこのペアに勝ちたい」と2人は声を揃え話した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

秦野 ローカルニュースの新着記事

秦野 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS