青葉区 社会
公開日:2017.04.27
「振り込め詐欺に注意」
12金融機関が啓発参加
年金支給日に合わせ、振り込め詐欺被害の防止キャンペーンが4月14日、青葉台駅周辺で行われた。青葉警察署員や、青葉防犯指導員会のほか、同駅周辺の金融機関12店の14人が参加し、通行人らに防犯チラシや啓発グッズを配布した。
三井住友銀行青葉台支店から参加した小原亮さんは「年金支給日は特に多くの高齢の方がATMに並んでいて、注意喚起も行っているが、まだ被害報告が上がっている。撲滅につなげられれば」と語った。
青葉警察署によると、青葉区内では、今年1月から4月20日時点で9件の振り込め詐欺の被害届があり、被害総額は6558万円に上る。同署は「息子や娘を名乗る電話でお金を要求されたら、まず本人と連絡を取って確認を」と呼びかけている。
ピックアップ
意見広告・議会報告
青葉区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











