戻る

戸塚区・泉区 社会

公開日:2022.08.11

横浜戸塚LC
会員増強に努める1年
三牧現会長

 今回初めての会長就任。自らを含めたメンバー17人で、献血活動や盲導犬募金、季節のイベントなどを通して区内の奉仕活動に尽力。「会員でない人も一緒に活動に参加してもらえればうれしい」と話す。

 4年前に知人の紹介で入会。当時、団体詳細や活動内容についてよく知らなかった自身の経験も踏まえ、「今後はより多くの人にライオンズクラブの存在や活動を知ってもらいたい」と意気込む。同時に、会員数の減少と高齢化が課題と指摘。今年の会長テーマである「未来につなぐ奉仕の心」を達成するためにも、SNSやHPを運用していく予定だ。コロナ禍で活動が制限されてしまうことも多いが「どんな方でも奉仕の心、地元に貢献したい気持ちがあれば活動に参加してほしい」と呼びかける。

 また、「子どもの食の貧困や孤食を解決していくために新しい活動も行っていきたい」と自身の思いを語る。例年の奉仕活動の継続はもちろん、新しいことへ挑戦する意識も忘れない。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

戸塚区・泉区 ローカルニュースの新着記事

戸塚区・泉区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS