厚木版 掲載号:2017年1月1日号

年末アンケート結果

かながわ民進党 さとう 知一(46歳)

アンケート実施

 年末に行っている「県政アンケート調査(電話)」を12月17日から3日間に亘り厚木市民を対象に実施致しました。これまでも葉書等を用いたアンケート調査を定期的に行って参りました。

 全市民を対象とした電話調査は、今回で5回目です。

 多くの方々にご協力頂き感謝します。県政に対するご意見は、議会活動を通じ、県政に反映させて頂きます。

調査分析結果

 アンケートは、今回から慶応義塾大学SFC研究所(佐藤は同研究所上席所員)コミュニティ活性化・ラボ代表の武藤佳恭教授に依頼し、分析して頂きました。「前回より接続件数が若干落ちていますが『佐藤議員の活動を応援してもよい』と強い支持の意思表明者は前回の51%から、54・2%とさらに増やしています。

 『驚異的な数字』であるといえ、毎回8割を超える認知度と併せて、全国でも突出した高い数字です。」

分析結果その2

 「アンケート結果の分析と地域比較については、民進支持層に加え、自民支持層や支持政党なしの方からも、支持率が多くあります。

 また、女性人気も高いと言えます。特に民進党議員の場合、相対的に女性支持が低い傾向がありますが、今回の佐藤議員の調査では、支持率が高くあります。

 回答件数においても、他地域での同手法アンケートに比べ、2割以上多くあります。」(武藤佳恭慶大教授)

かながわ民進党 さとう知一

厚木市寿町1-2-3-101 佐藤知一事務所

TEL:070-6407-3910

http://sato-tomokazu.com/

厚木版の意見広告・議会報告最新6件

関連記事(ベータ版)

厚木版の関連リンク

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

厚木版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年5月19日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/