寒川版 掲載号:2017年12月1日号
  • googleplus
  • LINE

寒川イーグルZ 今期2度目の優勝

スポーツ

優勝を喜ぶイーグルZナイン
優勝を喜ぶイーグルZナイン
 少年野球チーム寒川イーグルZが平塚市で行われた「第24回青葉杯秋季チビッコ大会」で優勝した。

 この大会は平塚市近隣市町の4年生以下の68チームが参加。準決勝で昨年の同大会で敗れた秦野チームを破り、決勝では夏に厚木の大会の決勝で対戦した平塚のチームを再度撃破し、見事に今期2度目の頂点に輝いた。同チームが1年に2回優勝したのは29年前に6年生チームが達成して以来で、4年生以下では初めてだという。

 決勝戦では選手の「絶対に負けたくない」、指導者の「絶対に勝たせてあげたい」、父母の「絶対に勝ってほしい」の3つの気持ちが大きな原動力となった。

 主将の三浦慶吾君(旭小4年)は「みんなの努力、練習の成果で優勝できた。去年準決勝で負けた秦野コメッツに勝って、決勝でも港スターズに勝てた。この大会の優勝を今後に生かしたい」と話し、大会最優秀選手の小林大雅君(旭小4年)は「決勝では初回に7点も取ってくれて安心して投げられた。最高の思い出です」と話した。

 寒川イーグルZは倉見地区を拠点に旭小学校、寒川小学校の児童で構成する少年野球チーム。現段階で3年生以下の人数が揃っていないそうで「町内の各チームも随時体験や見学を行っているので、ぜひお子さんとグランドに足を運んでみて下さい」と話している。

寒川版のローカルニュース最新6件

各部門の入賞者が決まる

寒川写真コンクール

各部門の入賞者が決まる

12月1日号

3日まで中学生美術展

茅ヶ崎市美術館

3日まで中学生美術展

12月1日号

潮風受け3日号砲

湘南国際マラソン

潮風受け3日号砲

12月1日号

一般質問に10議員

毎月欠かさず300回目

50周年祝い記念式典

寒川版の関連リンク

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年12月1日号

お問い合わせ

外部リンク