青葉区 意見広告
公開日:2019.12.05
DVは犯罪です‼
勇気をもって相談を!
横浜市会議員 田中ゆき 市政報告【5】
DV(ドメスティック・バイオレンス)は、配偶者や交際相手など、親密な関係にある者からの暴力をさします。内閣府の2017年の調査では、女性の31・3%、男性は19・9%がDV被害を受けたことがあるという結果になっています。
DVには身体的暴力だけでなく、暴言や性行為の強要、お金や交友関係の制約など様々な暴力があります。また、家庭内で起こるため、周囲に発見されずに長期化、エスカレートし、被害が深刻化する恐れがあります。
DVは人権侵害であり、命にもかかわる危険な犯罪です。横浜市では相談支援センター、区の女性福祉相談が相談窓口となっています。警察署や交番でも相談できます。DVは社会全体で解決すべき問題です。一人で抱え込まず、勇気をもって相談しましょう。
田中ゆき
-
横浜市青葉区桜台30-18第2桜台ガーデン2階
TEL:045-900-0373
FAX:045-983-9897
ピックアップ
意見広告・議会報告
青葉区 意見広告の新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












