神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙

  • search
  • LINE
  • MailBan
  • X
  • Facebook
  • RSS
青葉区版 公開:2025年4月10日 エリアトップへ

桐蔭横浜大学 サッカー部に21人 新入生を迎え、発進

スポーツ

公開:2025年4月10日

  • X
  • LINE
  • hatena
新入生と森朋子学長(下段左端)、安武監督(下段右端)
新入生と森朋子学長(下段左端)、安武監督(下段右端)

 数多くのプロサッカー選手を輩出している桐蔭横浜大学サッカー部が4月2日、今年度同部へ入部した新入生の記者会見を行った。

 2025年度は選手18人、スタッフ3人が同部に。会見では、選手一人ひとりがそれぞれの展望や思いの丈を語った。また、同部OBで現在は川崎フロンターレに所属する山田新選手がビデオメッセージで「大学の4年間は身体的にも技術的にも伸びる年齢。時間を無駄にせず、自分が何になりたいかを常に考えて、4年間を過ごしてほしい」と後輩に激励の言葉を送っていた。

 安武亨監督は「選手についてはほぼ全員がプロになりたいと言ってくれた。人から応援される選手になってほしい」と期待を寄せた。

 新入生で桐蔭学園出身の田村陸人選手は「(同大学は)プロもたくさん出てるし、関東サッカーリーグ1部で戦える良い大学。『自分を出す』ことを意識してプレーしていきたい」と意気込んだ。なお、4月6日に行われた関東サッカーリーグの第1節で同部は3―2で勝利した。

青葉区版のローカルニュース最新6

第36回公演は「ひたむき」

横浜都筑太鼓

第36回公演は「ひたむき」

6月7日、青葉公会堂で

4月26日

50代からの健康講座

50代からの健康講座

メイク、食事、体操

4月25日

2800人が歩く「ザよこはまパレード」

2800人が歩く「ザよこはまパレード」

5月3日、国際仮装行列

4月25日

みなとみらいで今年も「スター・ウォーズ」イベント

180日間無火災を達成

青葉台連合自治会

180日間無火災を達成

付き合い深め、明るい街に

4月24日

珈琲サロンが一周年

珈琲サロンが一周年

利用者に感謝伝える

4月24日

あっとほーむデスク

青葉区版のあっとほーむデスク一覧へ

コラム一覧へ

青葉区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2025年4月26日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

X

Facebook