港北区 社会
公開日:2023.08.24
楽しく続けて、認知促進を
横浜日吉RC川野由香里さん
▽...入会して7年目、今年度、横浜日吉ロータリークラブ(RC)初の女性会長として就任した。コロナ禍が落ち着き、「4年ぶりに活発に動き出せる」と意欲を見せる。現在の会員数は37人。会員増強を目標に、「みんなが飽きずに、長く続けていける楽しい取り組みをしたい」と話す。頭の中では、いろいろとアイデアが浮かんでいるようだ。
▽...元警察官。現在は税理士として、相続を主軸に活動している。「なるべくクライアントと顔を合わせて、コミュニケーションを大事にしている」と話す。一人一人との長い付き合いが、やりがいになっている。趣味のゴルフで知り合った仲間とは、年に2、3回旅行に行く仲。RCでも「全員参加で楽しめるイベントを開催したい」と、どこにいても交流を楽しむことを忘れない。
▽...入会以来、例会には欠かさず参加。世代を超えて意見が交わされ、「社会にどう貢献していけるか、参加するたびに新しい発見がある」という。「未来ある子どもたちに目を向けたい」と、子ども食堂への寄付などに力を入れていくつもりだ。さらに、「鶴見川の清掃活動など、長期的な活動で奉仕の精神を地域に知ってもらいたい」と話す。認知度を高め、RCのさらなる活性化に尽力していく。
ピックアップ
意見広告・議会報告
港北区 ローカルニュースの新着記事
コラム
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











