戸塚区版 掲載号:2012年1月19日号
  • googleplus
  • LINE

安東交流写真展で最優秀 品濃町の柴景子さん

大きさを表すために階段下から撮影した最優秀賞受賞作「大船観音」
大きさを表すために階段下から撮影した最優秀賞受賞作「大船観音」

 品濃町在住の柴景子さん(北鎌倉女子学園・1年)が、鎌倉市と韓国・安東との交流を目的とした子どもたちによる写真展「第1回子どもたちの撮った鎌倉・安東」に出展し、鎌倉の写真約70点の中から最優秀賞に選ばれた。

 同写真展は、鎌倉安東友好交流会(山ノ井和郎会長)が主催するもので、昨年9月に先行して安東で行われている。

 最優秀賞を受賞した柴さんは、昨年7月から同学園の写真部に所属しており、写真展で入賞したのは今回が始めて。作品「大船観音」=写真=は、昨年の夏休みに部活動の一環で行った撮影会で撮ったもの。一緒に撮影会に参加した友人の水田夏美さん(同学園・1年)も優秀賞を受賞。柴さんは「一眼レフのデジタルカメラを買ってもらったので、使いこなせるように勉強していきたい」と話した。

 柴さんの作品をはじめ鎌倉市の写真と安東の写真が約200点展示される写真展は、鎌倉芸術館ギャラリー2(鎌倉市)で1月24日(火)まで行われている。詳細は事務局【電話】0467・32・1472。
 

(左から)柴さんと水田さん
(左から)柴さんと水田さん

戸塚区版のローカルニュース最新6件

H30年度第1期教室参加者募集

初めてのフットサルなど新規教室を含めた全56教室を開催

http://www.yspc.or.jp/totsuka_sc_ysa/

<PR>

戸塚区版の関連リンク

あっとほーむデスク

戸塚区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

恒例の「健康まつり」

恒例の「健康まつり」

2月22日 戸塚町の施設で

2月22日~2月22日

戸塚区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月15日号

お問い合わせ

外部リンク