戸塚区版 掲載号:2012年11月29日号
  • googleplus
  • LINE

近藤君がベイジュニアに 415人の選考勝ち抜く

 横浜DeNAベイスターズジュニアの2012年度選抜メンバー18人がこのほど決まり、区内から近藤俊太選手(前田グリーンスターズ)が選ばれた。

 このチームは、野球少年にプロ野球選手の夢を身近に感じてほしいと、プロ野球12球団がジュニアチームを結成して優勝を争う「NPB12球団ジュニアトーナメントENEOS CUP」に参加するためのもの。

 「選ばれたメンバーと一緒に優勝を目指したい」と意気込みを語る近藤選手。選考会には、県内から415人の小学6年生が参加。技術面のほか、勝利に向けた熱い気持ち、チームメイトを思いやる心、野球に向かう真摯な姿勢などが選考基準となっている。

 「大会では一戦一戦を大事に、これまで練習してきたことを全て出し切りたい」と近藤選手。今後チームは横須賀のベイスターズ球場などで練習や試合を重ね、12月26日から札幌ドームで行われる大会を目指す。

 同大会は今年で8回目。ベイスターズの高城俊人選手のようにプロ入りする選手が出たほか、今年の甲子園で22奪三振の大会新記録を出した桐光学園の松井裕樹投手も07年にベイスターズジュニアに選ばれ、大会に出場していた。
 

戸塚区版のローカルニュース最新6件

戸塚区版の関連リンク

あっとほーむデスク

戸塚区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

境木中吹奏楽部が演奏会

境木中吹奏楽部が演奏会

26日 鎌倉芸術館

3月26日~3月26日

戸塚区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月15日号

お問い合わせ

外部リンク