戸塚区役所は、区内にある10の商店会(現在は11)の魅力を伝えるプロモーションビデオ(PV)を作成した。7日から動画共有サイト「ユーチューブ」で公開されており、区の担当者は「人や街のつながりを表現した内容。チェックしてほしい」と話している。
各商店会に所属する店舗などの魅力を発信する18分のPV。区地域振興課が主導となって昨年の夏頃から企画がスタート。「”音楽の街とつか”をアピールし、商店会の魅力も発信する内容に」との方向性で進めるため、戸塚ゆかりのグループ「TSUKATOZ(ツカトーズ)」のリーダーHAMMERさんに動画の制作を依頼した。
子どもの成長を絡める
出演する5人の子どもたちが大人へ成長する中で、街とのつながりや人の温かさを感じるドラマ仕立ての内容だ。登場人物には俳優などを使わず、地元の人たちが出演している。
トツカーナモール商店会の「おめで鯛焼き本舗」で鯛焼きを購入する場面や、中学生に成長した1人が街を離れるシーンは戸塚駅で撮影された。大人になり再び全員で集まる場面では、5人が小さい頃に足を運んでいた冨塚八幡宮で参拝。その後、戸塚駅東口ラピス商店会の「はしごや」で飲み会を行うなどストーリー要素も多く盛り込まれている。HAMMERさんは「撮影していて改めて人情味あふれる街だと感じた。少しでも多くの人に魅力を伝えられたら」と語った。PVはユーチューブで公開中(【URL】https://www.youtube.com/watch?v=Qe9iFKgD3Aw)。(問)区地域振興課【電話】045・866・8411
|
<PR>
戸塚区・泉区版のトップニュース最新6件
|
|
|
|
|
|
|
<PR>