戸塚区・泉区 社会
公開日:2026.08.20
横浜東戸塚ライオンズクラブ 楽しさ伝え、若手増強を 小松 克也 会長
10年ほど前に入会し、今年度は51期の会長に。テーマを「仲間が集い、未来へつなぐクラブづくり」と掲げた。自身も38歳とクラブの中では若手だが、「さらに若い世代に受け継いでいくことを大事にしたい」と意気込んでいる。
そのために、若手会員の加入促進を図るとともに、会長をはじめ三役の負担を減らす仕組みづくりに取り組んでいく。「楽しければ入会につながる。新しい人たちにも入ってきてもらうために必要なこと」と思いを語る。
現在の会員は31人。主な奉仕活動としてチャリティーほおずき市の開催や献血などを続けており、「今まで先輩方が取り組んできたものを引き継ぎながら、地域の人も巻き込むなどしてより大きなものにしていけたら」と展望を語る。
また自身は今年度、神奈川県、山梨県、伊豆大島のエリアを管轄するライオンズクラブ国際協会330-B地区のYCE・国際協調委員会で委員長に。日本と海外の子どもたちの交流をサポートしている。
また本業の不動産業のほか、泉区ではNPOの就労支援移行事業にも携わる。多忙を極める中、「3人の子どもたちとの時間がリフレッシュになっています」と話す。
ピックアップ
意見広告・議会報告
戸塚区・泉区 ローカルニュースの新着記事
コラム
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











