神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙

  • search
  • LINE
  • MailBan
  • X
  • Facebook
  • RSS
磯子区版 公開:2014年1月23日 エリアトップへ

磯子の逸品 スタンプラリーを開催 ニーズ考慮し4コースに

公開:2014年1月23日

  • LINE
  • hatena
スタンプラリー2014のコース
スタンプラリー2014のコース

 磯子区では、「磯子の逸品スタンプラリー2014」を2月1日から開催する。区内に眠る「おいしい・楽しい・あったかい」料理や食べ物を、区の魅力として発信する目的を持つこの事業。スタンプラリーを通して、町のにぎわい創出をめざすほか、回遊性の向上による地域経済の活性化を図る。

 今回スタンプラリーの対象となっているのは、昨年9月に追加認定を受けた23店舗と、2011年認定の23店舗。それぞれの店舗を、「磯子でわいわい外食コース」「磯子で大人なナイトコース」「磯子・お家でほっこりコース」「磯子・お家でにっこりコース」の4つのテーマ、各8店舗ずつに分類。コースごとにスタンプを集める仕組みとなっている。スタンプは、各店で認定品を飲食・購入すると、専用台紙に押してもらえる。

 1つのコースを制覇すると、ラリー参加店で優待を受けられる「磯子の逸品 特別広報大使」任命証を受け取ることが出来る。また、4コース全てを制覇した人にはオリジナルピンバッジ「逸品の紋章」が授与される。実施期間は2014年7月31日までで、スタンプの押印は1店舗につき1回。

幅広い世代が参加

 磯子の逸品を巡るスタンプラリーは、2012年にも実施されている。その際、子どもからお年寄りまで、幅広い世代の参加者がいたことから、子どもが来店しづらい夜のみの営業店舗など、多様なニーズを考慮し、今回は4つのコースを定めての開催となった。

 区の担当者は、「楽しんで各店舗を回っていただきながら、磯子の魅力を発見してほしい」と話している。

 ラリー実施に伴い、昨年追加認定を受けた店舗を中心に紹介する公式ハンドブックも作成。スタンプラリーの台紙と合わせ、2月1日から区役所や各認定店で配布される。

磯子区版のトップニュース最新6

ご当地ソングを制作

杉田小6年3組

ご当地ソングを制作 教育

まちの魅力を歌で発信

2月23日号

区制90周年事業を核に

2017年度磯子区予算案

区制90周年事業を核に 政治

自主事業に9,817万円

2月23日号

旧耐震基準宅を戸別訪問

横浜市

旧耐震基準宅を戸別訪問 社会

熊本地震受け啓発強化

2月16日号

動画で魅力・歴史を発信

磯子区

動画で魅力・歴史を発信 文化

区制90周年機に

2月16日号

一般会計実質1.3%減

市新年度予算案

一般会計実質1.3%減 政治

子育てなどに投資

2月9日号

洋光台に地域交流カフェ

洋光台に地域交流カフェ 文化

市民団体が運営

2月9日号

あっとほーむデスク

  • 2月23日0:00更新

  • 2月9日0:00更新

  • 2月2日0:00更新

磯子区版のあっとほーむデスク一覧へ

バックナンバー最新号:2017年2月23日号

お問い合わせ

外部リンク