港南区・栄区 政治
公開日:2013.06.27
田野井氏 議員30年
市議会議長会から表彰
田野井一雄市議は30年におよぶ市会議員の功績が評価され、5月22日に全国市議会議長会(佐藤祐文会長)から表彰を受けた。
田野井市議は横浜青年会議所の理事長時代に政治家を志望、1983年に市議選初挑戦。「出前の政治」と題して現場を回り、8642票を獲得。連続8期当選。99年には第37代市会議長に就任し、サッカーワールドカップの誘致に尽力した。
田野井市議は「あっという間の30年だった」と振り返りながら、残る任期で行いたいこととして、市民のがん対策を挙げ、がん撲滅条例の制定を目指していることを説明。加えて、横浜経済の活性化策として構想を練っている市街地レースやカジノ、南部市場跡地の活用などについても意欲を示している。
ピックアップ
意見広告・議会報告
港南区・栄区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











