港南区・栄区版 掲載号:2015年8月27日号
  • googleplus
  • LINE

2期目議員による市政報告㊽ 横浜プラチナメニュー販売中 公明党横浜市会議員団 安西ひでとし

 横浜市は8月から通常の観光とは一味違う、特別な体験を提供する日帰り旅行商品に、「ふるさと割」として本来価格の4割を助成(割引)した「横浜プラチナメニュー」を販売しています。

 クルーズや食事、デートプランなど約40メニューを順次販売する計画で、価格は1人あたり6800円から17万円まで。現在は第2弾、計21メニューが発表されていますが、一部売切れのメニューも出ています。

 これは、公明党の地方創生施策の1つ、国の「地域住民生活等緊急支援のための交付金」を活用したもの。市としても重点政策である「観光・MICEの推進」のため、市内への誘客につなげたい考えです。

 メニューは「横浜でしかできない」「今しか体験できない」など横浜の観光資源を活かして工夫したものばかり。市民の利用はもちろんですが、東京駅発着のメニューも多く、多くの方に横浜を訪れてもらう良い機会になるものです。

 一方、広報不足の面もあり、多くの市民に知られているとは言えません。この機会に、横浜の魅力を再発見したり、友人や親戚を招き、横浜を楽しんでもらってはいかがでしょうか。

 なお、購入方法は専用ウェブサイト(上記表参照)か、同事業の業務を委託している(株)ぽけかる倶楽部電話予約センター【電話】03・5652・7072まで。

安西英俊市議

TEL:045-671-3023

http://anzai-hidetoshi.com/

港南区・栄区版の意見広告・議会報告最新6件

港南区・栄区版の関連リンク

あっとほーむデスク

港南区・栄区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月15日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク