港南区・栄区 経済
公開日:2017.01.26
「狭あい道路条例の推進へ」
宅建協会横浜南 山野井支部長
南区、港南区、磯子区、金沢区内の不動産業者で構成する神奈川県宅地建物取引業協会横浜南部支部が1月16日、みなとみらい地区の横浜ベイホテル東急で賀詞交歓会を開いた。110人以上の会員が一堂に会し、地域の発展を図ろうと、交流を深めた。
あいさつに立った山野井正郎支部長は「昨年12月に横浜市会で狭あい道路の整備促進に関する条例が可決された。狭い道を拡幅してほしいという私たちの長年の陳情が実を結ぶことになった。これは大きな前進。これからは条例を推進していくことが私たちの役割」などと呼びかけた。
また、これまで取り組んできた空き家対策などについても触れ、「長年の積み重ねてきた信頼が、消費者に対して安全安心を提供できる」などと話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
港南区・栄区 ローカルニュースの新着記事
コラム
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











