港南区・栄区版 掲載号:2018年3月15日号
  • googleplus
  • LINE

少年野球各区選抜大会 港南区選抜が準優勝 決勝へ初進出も惜敗

スポーツ

港南区選抜チーム
港南区選抜チーム
 少年野球の県民共済旗争奪横浜市各区選抜大会の決勝戦が3日、横浜スタジアムで行われた。港南区の選抜チームが初めて同大会の決勝に進出した。試合は鶴見区選抜に逆転を許して惜敗したものの、準優勝に輝いた。

 同大会は、市内各区の少年野球チームから選手を選抜し、各区の代表チームが優勝旗をめざして争うもの。1980(昭和55)年にスタートし、今年で38回目を迎えた。

 今大会は1月21日に各ブロックの総当たり戦がスタート。上位チームが決勝トーナメントに駒を進めた。

 港南区選抜は区内の11チームから28人が参加。Aブロックを2位で通過すると、トーナメント初戦の泉区選抜に2対1で勝利し、次の準決勝では都筑区選抜を6対1で下した。

 鶴見区選抜との決勝戦では港南区選抜が後攻。4回終了までは8対3でリードをしていたが、最終回の5回表で鶴見区選抜に6点を奪われて逆転を許し、港南区選抜の裏の攻撃では得点に至らなかった。

 港南区選抜チームを35年間指揮してきた佐川新監督は「野球とはこういうもの。選手たちには負けた悔しさをバネに様々な面で成長してほしい」と話していた。

港南区・栄区版のトップニュース最新6件

障害者雇用、法定率下回る

横浜市

障害者雇用、法定率下回る

9月20日号

設立30周年祝い講演会

中高生のアート作品募集

組織刷新し、11月に展示会

中高生のアート作品募集

9月13日号

空き家対策に家賃補助

横浜市

空き家対策に家賃補助

9月13日号

ブロック塀撤去に補助

横浜市

ブロック塀撤去に補助

9月6日号

チアコンで3度目「金」

港南区・栄区版の関連リンク

あっとほーむデスク

港南区・栄区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年9月20日号

お問い合わせ

外部リンク