戻る

港南区・栄区 意見広告

公開日:2025.01.01

自民党 市会議員 たのい一雄
菅副総裁と連携し、各施策を前へ

 昨年も菅副総裁の留守番隊長として横浜市、地元・港南区で多岐に渡る活動をサポートしてきました。中でも、私がイベントの共同委員長を務め、駐横浜大韓民国総領事館と共催し象の鼻パークで行った「2024横浜日韓にぎわい祭り」では、日韓議員連盟会長の菅義偉副総裁にも足を運んでいただき、韓国側の要人と会談の場を設けるなど「日本=韓国」の橋渡し役となりました。祭りは日韓の文化交流や韓国グルメ屋台に加え、K─POPのライブなどで盛り上がりました。

 昨年12月の政府観光局の発表によると、2024年の1月から11月に日本を訪れた外国人客が推計3337万人を超え、通年で過去最多だった2019年の3188万人を11カ月で更新しています。国別でみると、韓国からの客数795万人が最多となっており、日本への関心の高さが分かります。韓国の政治情勢不安に加え、日韓関係における諸課題はありますが、横浜では「草の根の交流」を続けていきます。今年は日韓国交正常化60周年にあたる節目の年です。引き続き、菅副総裁と連携し、各施策を前へ進めていきます。

田野井 一雄

港南区上大岡西1-10-5 SKビル402

TEL:045-841-3221
FAX:045-843-5024

http://seijinomura.townnews.co.jp/profile.html?aid=307

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

港南区・栄区 意見広告の新着記事

港南区・栄区 意見広告の記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS