小惑星探査機「はやぶさ」の7年間を追ったドキュメント映画「はやぶさ HAYABUSA BACK TO THE EARTH」が5月14日から公開されている。
小惑星「イトカワ」に向け、2003年5月に打ち上げられた「はやぶさ」は、昨年6月に帰還し、イトカワの微粒子を持ち帰ることに成功した。
映画は全編CGで、はやぶさが宇宙で旅をする様子がナレーションとともに紹介されている。10日には、みなとみらいのワーナー・マイカル・シネマズで試写会が行われ、上坂浩光監督が観客やインターネット視聴者からの質問に答えた。08年から映画化の準備を進めていた上坂監督は「はやぶさを応援するみなさんの気持ちが詰まった作品」と思いを語っていた。
この映画はみなとみらいのほか、港北ニュータウン、つきみ野、新百合ヶ丘、海老名、茅ヶ崎など、ワーナー・マイカル・シネマズで500円で鑑賞できる。
中区・西区版のローカルニュース最新6件
大通り公園が屋外カフェに3月15日号 |
開幕引分けも「飛躍」予感3月15日号 |
「次へ繋ぐ」テーマに3月15日号 |
育てた野菜給食に3月15日号 |
就学前プレ教室に延べ90組3月15日号 |
開館40周年で記念展3月15日号 |
【横浜消防】減災行動のススメ災害時の被害を少なくするための準備が「減災行動」。今日から我が家の対策を! |
|
<PR>