中区・西区・南区 社会
公開日:2021.01.01
1月2日放送
『逃げ恥』 横浜市がコラボ
再び人気ドラマの舞台に
横浜市は、1月2日に放送される新垣結衣さんと星野源さん主演のテレビドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』とのコラボレーション企画を行っている。
2016年に放送され『逃げ恥』の愛称で人気を博した同作は、市がフィルムコミッション事業として撮影に協力。多くのシーンが中区・西区をはじめとする市内の名所や飲食店で撮影され、ファンがロケ地巡りに訪れていた。今作は連続ドラマのその後を描いた物語で、再び横浜がロケ地となっている。
1月2日まで市役所1階アトリウムの巨大モニターに主演の2人から市民に向けたメッセージがドラマ告知映像と共に流れるほか、横浜マリンタワーとのコラボキャンペーンを実施。原作者の海野つなみ氏のイラストと、同氏描き下ろしのみなとみらいの風景をあしらったオリジナル婚姻届けも作成した。1月16日までに、ドラマ公式ホームページでダウンロードしてA3サイズで印刷すれば、全国の自治体で使用できる。市はタイアップ効果により観光プロモーションにつなげたいとしている。
■番組公式ホームページ【URL】https://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/(「逃げ恥」で検索)
ピックアップ
意見広告・議会報告
中区・西区・南区 ローカルニュースの新着記事
コラム
中区・西区・南区編集室
045-227-5050
045-227-5051
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












