戻る

中区・西区・南区 社会

公開日:2025.04.03

横浜ロイヤルパークホテル
修繕工事のため4月から一時休業
再開は28年度予定

  • スタッフ一同で見送った

 みなとみらいのシンボル・横浜ランドマークタワーの高層階に位置する「横浜ロイヤルパークホテル」が設備の大規模修繕工事のため、3月31日の最終営業をもって一時休業となった。再開業は2028年度を予定。

 当日は正面玄関で休館セレモニーが行われ、別れを惜しむ人たちが集まった。同ホテルの雄城(おぎ)隆史総支配人は、1993年9月の開業からの約32年を振り返り「多くのお客様やこの地域の皆様と共に歩んでこられたのは誇り。結婚式や記念日など思い出の場所としてご利用いただけたことに心から感謝しています」とあいさつ。「再開の日に向けてしっかり充電し、また皆様にお目にかかれる日を心待ちにしています」と力を込めた。

 最後の宿泊客として夫婦で花束と記念品を受け取った岩村晃秀さん(53)=千葉県=は、数年前から週末ごとに泊まって仕事の活力にしていたといい「ここからの景色が見られなくなるのはさみしいけれど、3年後の再開を楽しみにしています」と話した。セレモニーの最後にはスタッフが並んで深くお辞儀をし、休業前のフィナーレを飾った。

 休業中はランドマークタワー内に今秋オープン予定のレストランで、ホテルの味やサービスを提供していくという。

 再開業後は米国マリオット・インターナショナルとフランチャイズ契約を結び、客室やレストラン、スパなどをフルリニューアル。インバウンド需要などに応えるため、ラグジュアリーホテルにリブランドする。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

中区・西区・南区 ローカルニュースの新着記事

中区・西区・南区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS