戻る

中区・西区・南区 コラム

公開日:2026.09.17

地元奉仕団体 新会長の横顔 横浜梅櫻ライオンズクラブ

  • 地元奉仕団体 新会長の横顔 横浜梅櫻ライオンズクラブ (写真1)

次世代に向けた奉仕を

 今期のテーマは「伝統と革新」。児童福祉施設支援や啓翁桜の交流会、清掃活動、中華街・雙十節のパレード参加といった恒例事業に加え、今年初めて実施した大通り公園平和祈念碑の清掃活動も継続事業として定着させていく方針だ。

 先輩たちが培ってきた歴史や伝統を守りながら、若いメンバーを中心に子どもに関わる新たなアクティビティの創出を目指す。「次世代を担う子どもたちの幸せのためになにかできたら」と語り、未来を見据えた奉仕活動に力を注ぐ。

 ■1970年結成▽会員数=21人▽会長=高山央介▽幹事=森川秀樹▽会計=渡辺雄太

中区・西区・南区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

もっと見る

もっと見る

中区・西区・南区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

もっと見る

もっと見る

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

中区・西区・南区 コラムの新着記事

中区・西区・南区 コラムの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS