保土ケ谷区 意見広告
公開日:2023.02.16
県政報告
子どもファーストの社会を!
立憲民主党・民権クラブ神奈川県議会議員もちづき聖子
保土ヶ谷の皆様こんにちは。皆様の地域に暮らす子どもたちは元気ですか?困った表情や辛そうな様子ではないですか?
わが街、保土ヶ谷に生まれて育っている子どもたちの心を豊かに育むことができるのは私たち保土ヶ谷の大人のやさしいまなざしです。”こんなことに困っている””できなかった事ができるようになった””将来はこんな人になりたい”など対話がしたくなる雰囲気と場づくり(環境)を私は用意していきたいと思うのです。地域のかけがいのない宝物として、子どもの自己肯定感を高めていくのも政治の大きな役割です。
【笑顔が生まれる社会を】
笑顔が生まれる社会とは、赤ちゃん〜高齢者までが安心して暮らせる社会です。豊かさを国民全員で享受できる社会への転換に精力的に取り組んでいきます。政治に求められるのは、10年後、20年後を見据えた政策です。
【生まれてきた子どもにやさしい環境を】
生まれてきた子どもが誰でも大学終了まで生活や学費の心配がなく過ごせるような環境を整備します。この事は少子化対策にもつながると考えています。
また、子どもたちの個性を伸ばすために、絵画、演劇、音楽、スポーツの最高峰に触れる機会をつくっていきます。障がいをもった子どもたちも小さい頃から同じ空間で保育・教育を受けるインクルーシブ教育をさらにすすめていきます。
※これから、この回も含め4回に分けて私の想いを掲載いたします。
神奈川県議会議員もちづき聖子
-
横浜市保土ケ谷区岩間町1-6-7
TEL:0454595927
ピックアップ
意見広告・議会報告
保土ケ谷区 意見広告の新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!













