戻る

鶴見区 社会

公開日:2018.10.18

犯罪ゼロに向け出発式
350人が一致団結

  • 会場の笑いをとるキラーコンテンツ

 鶴見警察署と鶴見区防犯協会主催の「鶴見区民1万人防犯パトロール出発式」が10月9日、鶴見公会堂で開かれた。

 10月11日から20日まで、県内一斉に犯罪防止活動などを実施する「安全安心まちづくり旬間」となることを受け、同旬間の機運を高めることを目的に毎年実施されているもの。当日は地域住民ら約350人が参加し、犯罪抑止を誓った。

 区内で振り込め詐欺の未然防止に尽力したとして大東郵便局とみずほ銀行鶴見駅前支店に感謝状が渡されたほか、(公財)全国防犯協会連合会から鶴見防犯指導員連絡会の小澤稔会長に防犯栄誉銅章が贈られた。

 第二部では区内在住の和出仁さんが長谷川崇さんとコンビを組むお笑い芸人のキラーコンテンツが登壇。振り込め詐欺をテーマにしたコントで笑いをとった。

犯罪減少傾向も「振り込め」は増加

 今年1月から9月末現在で、同署管内の犯罪認知件数は1018件(昨年同期比166減)。振り込め詐欺は61件(同13増)で、被害額は1憶3千478万円となっている。

鶴見区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

鶴見区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

鶴見区 ローカルニュースの新着記事

鶴見区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS