神奈川区版 掲載号:2012年2月16日号
  • googleplus
  • LINE

ママがモデルに変身 オーディションに10人参加

社会

オーディション風景
オーディション風景

 「ママではなく女性として輝いて欲しい」。子育て中の母親たちがモデルを務める「ママファッションショー」が4月3日(火)、かなっくホールで開催される。

 これは、子育て中の母親や親子向けの講座等を行っているNPO法人☆きらら らんど=神奈川区=が主催する「きらら☆フェスタ」の中で行われるもの。代表・斉木葉子さんは、自分の経験等を通じ、ママが笑顔でいることは、子供にとって大切だと痛感。「子育てに忙しいママ達にこそ、いつも明るく笑顔でいて欲しい」と3年前からイベントを開催している。

 これに先立ち、このショーに参加するママモデルのオーディションが1月31日に行われた。20代後半〜40歳までの市内在住者を中心に10人が参加。会場ではカメラやウォーキングのテスト、面接が行われ、審査員から「あのママならステージで変身しそう」などの意見が飛び交った。

 当日は、今回のショーのプロデュースを行う榎本亜有美さんも審査員を務めた。審査員たちはいずれも子育て経験者で、仕事と子育てを両立させ、パワフルに活躍する母親たち。母親を対象としたメイク術などの講師として活躍する榎本さんは、斉木さんと親交が深く、昨年のフェスタではメイク講座を出展。参加者から好評だったこともあり、今回のショーを開催することに。「ファッションショーを通じて、多くのママに自分の輝きに気付いてもらいたい。 ”ママ”ではなく、綺麗に輝く”女”として笑顔になれるように、応援したい」と意気込みを語る。

 詳しくは☆きらら らんど【URL】http://kiraraland.com/まで。
 

神奈川区版のローカルニュース最新6件

フォンテーヌ クチュール

2/16~18 横浜そごう9階でウィッグ体験フェア。ご試着もいただけます

https://www.fontaine-wig.jp/fnavi/shop/introduction/175001

<PR>

神奈川区版の関連リンク

あっとほーむデスク

神奈川区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

打楽器フェス

打楽器フェス

3月10日、11日かなっくホールで

3月10日~3月11日

神奈川区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

神奈川区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年2月15日号

お問い合わせ

外部リンク