高津区版 掲載号:2021年3月19日号 エリアトップへ

地元・溝口「ムサシボウル」所属プロがQ&Aで解説! 意外と知らない!?ボウリングの魅力 第5回 「上達のための3カ条」について

掲載号:2021年3月19日号

  • LINE
  • hatena

 連載5回目の今回は、昨年12月に第三子が生まれ沐浴とおむつ替えを担当する傍ら、小学生の娘と息子の朝食作り&水筒洗い等にも精を出す私、青木が担当致します。

 ムサシボウルで『伝説のドリラー』の異名を持ち、ドリル歴27年!延べ約2万個のボールをドリルし、今もなお地域のボウラーに慕われ続けるベテランスタッフ・内田ドリラーに『上達の極意』を聞いちゃいました!

伝説のドリラーに訊く

Q.まず内田ドリラーから、ムサシプロショップのPRをお願いします。

A.当ショップは、初心者からベテランまで、皆様の御用達ショップとして川崎市のみならず横浜、東京、千葉など様々な地域からお越し頂いております!

Q.マイボールは持った方が良いですか?

A.そうですね。手のサイズは十人十色ですからサイズを自分に合わせるだけでも、投げやすさが全く違います。また昨今世間を脅かしているウイルスにおいてもマイボールはより清潔で、ストレス過多・運動不足の解消を目的にボウリングを始めようと考えるお客様からも多くのお問い合せを頂戴しています。

Q.四半世紀以上の長きにわたって多くのボウラーをサポートしてきた内田ドリラー氏の考える「ボウリングの上達に必要なもの」とはズバリ何でしょうか?

A.まずは【1】自分に合ったマイボール、そして【2】専用のシューズ、さらに【3】基礎知識を学ぶプロレッスン。この3か条を忘れなければ、上達も早く生涯スポーツとしてずっと楽しむ事ができます!ボール選び方等については、是非お気軽にご相談ください。おまちしております。
 

高津区上作延539-5 

誠実に、お客様に満足いただける良いものをつくる

http://www.choei-k.co.jp

<PR>

高津区版のコラム最新6

GO!GO!!フロンターレ

区長かわら版

区長かわら版

このコーナーでは区長が公務の中で感じたことなどを自由に綴ってもらいます。

4月30日号

GO!GO!!フロンターレ

GO!GO!!フロンターレ

教えて!職人さん

教えて!職人さん

vol.15 外壁塗装の素朴な疑問に答えます!【3】

4月23日号

あえて「コロナ禍」テーマに2度目の自主公演を行いました!

【川崎市】新型コロナウイルス

ワクチン接種などの情報を随時更新中 接種券の発送日等が変更になりました。

https://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/22-5-15-5-0-0-0-0-0-0.html

<PR>

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

  • 5月24日0:00更新

  • 2月8日0:00更新

  • 8月10日0:00更新

高津区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

高津区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2021年5月7日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter