戻る

高津区 コラム

公開日:2026.04.24

不定期連載コーナーVol.59「久本小学校PTA」について SELFフレンドシップ(船)へようこそ!

  • SELFフレンドシップ(船)へようこそ! (写真1)

  • SELFフレンドシップ(船)へようこそ! (写真2)

 今回は、「久本小学校PTA」についてご紹介いたします。

 川崎市立久本小学校は、1955年に高津小学校から分離独立して開校し、これまでに70年の歴史を刻んできました。(昨年の「70周年お誕生日会」も、非常に心温まる素晴らしい会でした)

 現在の松澤校長先生は、常日頃から「明日も行きたくなる学校」にしたいという目標を掲げ、子どもたちが将来、心優しい人へと成長できるよう教育活動に尽力されています。先生方も生徒一人ひとりと真摯に向き合っており、その姿勢からはの深い愛が伝わってきます。

 また、地域社会とのつながりを大切にしながら、児童が安心して学べる環境づくりにも注力されています。教育目標やこれまでの歩みを拝見しても、地域に根ざした教育がいかに重視されているかがよくわかります。そんな皆様と一緒に活動させていただけることを、SELFとしても大変光栄に思っています。

パワーがみなぎる皆さん

 さて、前置きが長くなりましたが、そんな久本小学校のPTAの皆さんはどのような雰囲気かといいますと...。

 とにかく皆さん明るすぎて、圧倒されてしまうほどです!(笑)

 常にパワーがみなぎっており、「このチームならどんなことでも成し遂げられる!」と思わせてくれます。

 これからも保護者と教職員が手を取り合い、学校教育を支えながら、地域交流や子どもたちの安全、そして楽しみを創出する多彩な活動をしてください。もちろん、SELFも惜しみなく全面協力します!

 いつも学校、そして私たちに笑顔を届けていただき、本当にありがとうございます。

 これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

高津区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

もっと見る

もっと見る

高津区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

もっと見る

もっと見る

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

高津区 コラムの新着記事

高津区 コラムの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS