川崎区・幸区 文化
公開日:2017.01.06
一行寺
閻魔大王像を特別公開
1月15日、午前11時から
本町の一行寺(吉水智栄住職)は1月15日(日)、所蔵してある閻魔大王像を特別公開する。時間は午前11時から午後4時まで。
同寺は別名「閻魔寺」とも呼ばれ、毎年1月の第2日曜日と7月16日に閻魔大王像を公開している。一般公開は江戸時代に始まり、一時戦災で途絶えたが1984年に復活した。
当日は新宿青年会と地域の有志が甘酒・汁粉・麦茶を無料で振るまうほか、屋台を開く。参拝者には「おえんまさまお守り」を先着順で配布する(数量限定)。
吉水住職は「お閻魔さまを参拝し、日々の欲望や怒りを振り返って見つめ直し、新年を清らかな心で過ごしていただければと願っております。ご家族での参拝をお待ちしております」と語った。
境内では大道芸人の楽し屋舘助さんがフーテンの寅さんの恰好をして「バナナ屋のたたき売り」を披露する。
詳細など問い合わせは、一行寺(【電話】044・222・3635)まで。
ピックアップ
意見広告・議会報告
川崎区・幸区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











