さがみはら緑区 スポーツ
公開日:2023.02.09
21選手が新加入
新生SC ファンに披露
戸田監督「戻って来てワクワク。全力尽くす」
開幕へ向け体制発表
サッカーJ3のSC相模原は1月31日、アリオ橋本(大山町)で2023シーズンへ向け新体制を発表した。
今年のチームは、02年日韓ワールドカップでボランチとして活躍した、相模原市出身で元日本代表の戸田和幸監督を招(しょう)聘(へい)。全27選手中21選手が新加入と、フレッシュな顔ぶれとなった。
当日はサガミスタ(SC相模原のサポーター=ファン)の大きな拍手のなか、監督、選手がエスカレーターから登場。戸田監督は「相模原は自分が3歳から18歳まで過ごしたまち。戻ってきた感じ」と凱旋(がいせん)に思いを馳せると、「プロの監督として相模原に戻って来れる機会をいただきワクワクしている。これまで皆さんが愛して応援し続けてくれたSC相模原が、皆さんにとって大切なクラブになるように、毎週末の試合が楽しみで仕方ないような生活に密着したクラブになるように、試合を見に行ったら彼らが躍動する姿を見て、皆さんの次の日からの仕事や生活が、『よし頑張るぞ』という気持ちになってもらえるように、そういうチームを目指したい。全力を尽くす」と誓った。
新ユニフォームの発表、新加入選手の紹介もあり、会場は盛り上がりを見せた。
サガミスタ歴3年で、父親とイベントに訪れた栗原勇星くん(8)は「選手がカッコよかった。今シーズンはたくさん勝ってほしい」と期待を寄せる。この日は推し選手であるMF安藤翼選手のお手製応援フラッグも持参した。「安藤選手のドリブルが好き。今年はゴールもたくさん見たい」と話した。
開幕は3月4日ギオンスで鳥取戦
開幕戦は3月4日(土)、相模原ギオンスタジアム(南区下溝)でガイナーレ鳥取を迎え撃つ。午後2時キックオフ。
なおチームを運営する株式会社スポーツクラブ相模原は2月1日、株式会社ディー・エヌ・エーの連結子会社となったことを発表した。代表取締役社長には西谷義久氏が就任した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
さがみはら緑区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












