町田版 掲載号:2017年8月31日号
  • googleplus
  • LINE

広がるダンスの輪 「夢に向かい、気持ちを一つに」

スポーツ

 「チアリーダーとして地域を、町田のスポーツを応援したい」―。地域貢献に力を入れるグラヴィスダンス&フィットネス(山田里菜代表)が1周年のジェイコムショップ小田急町田店とコラボして27日、小田急町田駅東口カリヨン広場で初のダンスイベントを開催。カラフルな衣装とにぎやかな音楽に包まれた会場には、たくさんの観客の輪ができていた。

 グラヴィスや山田代表がコーチや指導などで関わりのある近隣のダンスチームが出場。それぞれ練習してきたチアダンスやヒップホップを披露し会場を沸かせると、”トリ”に玉川大学ダンスドリルチームJULIASが登場。観客や出演者たちは全米1位のパフォーマンスに魅了されていた。

 インストラクターによるキッズダンス体験レッスンでは、児童らが音楽や振付に合わせて一生懸命ダンスをする姿が見えた=上写真。

 山田代表は「チアダンスを見てもらえる良い機会。興味を持ってもらい、幼少期の基礎体力を高める一助となれば」と話すと、「みんなが協力して同じ目標に向かい、気持ちを一つにするチアダンス。今の世の中に求められるチームワークを学べます。このようなイベントは今後も続けたいですね。『夢』は市民1万人でのラインダンス。ギネスに挑戦です」と語ってくれた。

JULIAS登場に沸く会場
JULIAS登場に沸く会場

町田版のローカルニュース最新6件

町田版の関連リンク

あっとほーむデスク

町田版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

今年もクラッシュ

今年もクラッシュ

アルル。で『危険なヤツら』のライブ

6月22日~6月22日

町田版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年6月21日号

お問い合わせ

外部リンク