町田版 掲載号:2018年10月18日号
  • LINE
  • はてぶ

(PR)

「ペットと一緒にお墓に入りたい方向け」 樹木葬『緑の風II』 町田いずみ浄苑 桜の里

 墓石の代わりに樹木を墓標とする樹木葬墓地。自然の中に埋葬される新しい供養方法で、永代に渡り、管理費などの負担がないのが魅力のひとつ。真光寺町の「町田いずみ浄苑 桜の里」に、このほど拡張する形で登場した新区画「緑の風II」は、希少な”ペットと一緒に入れる樹木葬墓地”だ。ほかに2人で50万円〜使用できる樹木葬もある。

 仏教の教えで動物は「畜生」と呼ばれ、人と同様な供養はできないと考えるお寺は多く、また人の遺骨以外は埋葬できないと定める霊園も多い。そんな状況下で同苑を選ぶ人が増えている。

 「緑の風II」は改葬にも適しており、通常の4人用だけでなく6人用も用意。ペットはもちろん家族の多い人、地方からのご先祖様の引っ越しなどにも最適だ。

キャンペーン実施中

 期間中、同苑の見学会に参加するとクオカード(一家族1枚)とお花のミニ鉢植えを進呈してくれる。「大切な家族であるペットと一緒に自然に還りたい」と考えている人は、まずは見学会に参加してみてはいかが。(期間:10月18日(木)から10月31日(水)まで)

町田いずみ浄苑

町田市真光寺町337-16

TEL:042-736-2277

https://www.izumijouen.co.jp

町田版のピックアップ(PR)最新6件

町田版の関連リンク

あっとほーむデスク

町田版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

往還寺で初法要

報恩講 兼 開所法要

往還寺で初法要

11月12日は輪読会も

11月23日

町田版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

町田版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年11月15日号

お問い合わせ

外部リンク