戻る

町田 社会

公開日:2023.05.18

町田ゼルビア
太田選手、1日警察署長に
交通安全を呼び掛け

  • 原町田大通りで記念撮影(ゼルビア提供)

  • 沿道に手を振る太田選手(ゼルビア提供)

 春の全国交通安全運動に先駆け、FC町田ゼルビアの太田宏介選手が5月1日、町田警察署の一日署長に就任。交通安全を啓発するトークショーのほか、原町田大通りを交通規制し大規模なパレードが行われた。

 この交通安全イベントは、原町田にある「ぽっぽ町田」の屋外広場を会場に、島貫署長から太田選手へ委嘱状が手渡された。太田選手は笑顔で受け取った後、「交通安全〇×クイズ」に挑戦。表裏に丸とバツが書かれたうちわを掲げながら、観客と共に標識についてなど、交通ルールを学んだ。

 パレードには太田選手のほか、警視庁音楽隊やカラーガード隊、騎馬隊、航空隊などが参加し華を添えた。沿道からはたくさんの見物人が訪れ、飲食店から出てきて手を振った。

 太田選手は市内出身。「小さいころから通った町田駅のあの大通りで主役のパレードをやらせてもらえるとは思ってもみなかった」と感慨深げに話した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

町田 ローカルニュースの新着記事

町田 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS