戻る

町田 スポーツ

公開日:2026.09.03

市内拠点・不破選手北海道で好走 マラソン選考会切符獲得

  • マラソン選考会切符獲得 (写真1)

 町田市を拠点とする三井住友海上・女子陸上競技部の不破聖衣来選手=写真=が先ごろ、北海道マラソン(北海道)に出場。2時間26分04秒で2位となった。大学時代に女子1万mで日本歴代2位(当時)となる記録をマークするなど、活躍をみせてきた不破選手。2028年に行われるロス五輪を目指すなかでの初マラソン挑戦で、目標としていた2時間30分を上まわる好記録。来年行われるマラソン日本代表選考会(MGC)への出場権を獲得した。

 不破選手は「マラソンをやりたくて実績のある三井住友海上に入った。ロス、そしてその次の五輪も目指していきたい」と語っている。

 町田市ゆかりの選手では、地元出身の大迫傑選手が昨年12月にスペインで行われたマラソンで日本記録(2時間4分55秒)を樹立し、MGCの出場権を得ている。

町田 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

町田 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

町田 ローカルニュースの新着記事

町田 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS