戻る

八王子 文化

公開日:2019.03.28

人物風土記根本さん
冨永さんと共演

  • 自宅スタジオのドラムセットでスティックをまわす根本さん

  • 冨永裕輔さん

 美山町在住のプロドラマー・根本久子さん=人物風土記で紹介=が、シンガーソングライター冨永裕輔さんのニューアルバムに参加した。また冨永さんのライブへ出演もする。冨永さんはこのほど八王子市から観光PR特使に任命された。

 冨永さんのアルバム「地球(テラ)へ」は4月3日(水)に発売。ライブは12日(金)、南大沢文化会館交流ホール(南大沢)で行われる。

 根本さんは昨年秋、ラジオ番組を通じて冨永さんと知り合う機会があり、そこで「とても呼吸が合った」そう。その人物像について根本さんは「一点の曇りもない、真っ直ぐな方。加山雄三さんに通じますね」と話した。

 アルバムはメジャー移籍第2弾。八王子市出身の偉人・ドクター肥沼について歌った「Life is Waltz」など計12曲を収録。根本さんはドラムを担当している。

レッスン1回無料

 なお根本さんは演奏活動だけでなく教室を開きドラミングの指導も行っている。「良いところがない人はいない。それを見つけて持ち味をいかしてもらうよう心がけています」

 今回本紙掲載を記念して根本さんから特典が。「レッスン希望で『タウンニュースを見た』という方に1回無料で体験できるようにいたします(30分程度)」。特典の期間は4月末まで。レッスン場所は「八王子市内」。希望の人は電話かメールで問い合わせを。

 電話の人は【電話】03・6869・2483へ、メールの人は【メール】info@ululea.comへ(タイトルに『タウンニュース ドラムレッスン体験』と記載*名前、連絡先を明記)。

 根本さんは10年ほど前から八王子で暮らしている。「日当たりがよく、スタジオを造れて、窓からの景色が一生変わらない場所」。そんな物件を探し市西部の川沿いの土地にたどり着き、そこに拠点を設けた。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

八王子 ローカルニュースの新着記事

八王子 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS