大和版 掲載号:2013年4月19日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

できる、おもしろいを伝えてやる気を引き出す SCHOOL PICKUP 水嫌いな子でもプールが大好きに 無料体験お得な1カ月体験 4月19日(金)より受付開始

 子どもの心と体の成長を考えるならスイミングがぴったり。「うちの子は水嫌いだし、飽きっぽいし続かないかも…」と心配するママには南林間の「セントモニカスイミングクラブ」。どんな子もプールが大好きになってしまうという魔法の指導法を取材した。

少人数制だからコーチが近い

 スイミングは幼稚園前から始める人が多く、子どもにとってコーチは家族以外の初めての大人。「水の中という環境で怖くて当然です。だからこそ、信頼関係を作ることが何より大切です」と同クラブ。

 キッズコースではコーチ1人につき定員5人という少人数制。これは、短期教室に限ったことではなく、通常教室でも同じ体制。

 子どもの性格、環境などいろいろな要素に合わせて、指導を組み立てられるのが少人数制ならではの魅力。

誰かと比べない自分のペースで

 「初めから水が得意な子どもはいません。でも挑戦しようという気持ちはみんな同じ。それを引き出すのがコーチの役目」と笑顔。

 他の子と比べずに子どもにあったペースで進めてくれるのもうれしい点。小さな達成感を一緒に喜ぶことでプールが大好きに。

 他のスクールでは水慣れができずにギブアップしてしまった子どもたちが「もっとやりたい!」と自信を取り戻し、通うことを自分で決める場合も。心の成長もモニカが選ばれる理由。

親子の架け橋ベビースイム

 ベビースイムは、親子のきずなを作る人気コース。子どもの五感と脳を育てるモニカだけのノウハウがたっぷり。この時期しかできないふれあいの時間を、水の中という特別な空間で過ごすことで一生の宝物に。

 まずは一カ月体験で、プールの雰囲気で違いを感じて。曜日、時間帯など、様々なコースがあるので、気軽に問い合わせを。

中高年はこちらがオススメ  大人
水中ウォーキング
4月22日(月)〜27日(土)

 中高年の健康対策には、「朝の水中ウォーキング」が好評。4月22日(月)から27日(土)の6日間の無料体験を実施する。

 水の浮力で体の負担が軽く、腰痛、ひざ痛に悩んでいる人にも好評だ。顔に水をつけないので泳げなくても大丈夫。

 ただ歩くのではなく、コーチの指導による「30分間の考え抜かれたプログラム」で無駄なく、楽々運動ができる。時間は毎朝10時から10時半まで。都合がいい日だけでの参加OKのフリーシステムなので、気軽に参加を。
 

セントモニカスイミングクラブ

神奈川県大和市南林間3-10-1

TEL:046-275-6101

http://www.st-monica.co.jp/

大和版のピックアップ(PR)最新6件

「多くの笑顔」のために

専門家による不動産相談会

他で断られた案件もOK

専門家による不動産相談会

7月27日号

「調理補助スタッフ養成講習会」受講生を募集

大和市民対象参加費無料

「調理補助スタッフ養成講習会」受講生を募集

7月20日号

あなたの気になるシワ対策

小ジワ、表情ジワ、ほうれい線 医療レポート

あなたの気になるシワ対策

7月6日号

今でしょ!エアコン丸洗い

気持ちよく歌えるボーカル

楽しい!

気持ちよく歌えるボーカル

7月6日号

大和版の関連リンク

あっとほーむデスク

大和版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

和菓子作り教室

老舗店が監修する

和菓子作り教室

8月19日ふれあいサロン千本桜

8月19日~8月19日

大和版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年7月27日号

お問い合わせ

外部リンク