戻る

大和 スポーツ

公開日:2023.08.25

大和市テニス協会
地区対抗に9チーム
中央林間が2年連続制す

  • 優勝した中央林間地区の選手たち

 大和市テニス協会(瀧本幸文会長)が主催する「第17回大和市地区対抗テニス大会」が19日、大和ゆとりの森テニスコートで行われた。市内で区割りされた9地区が出場し、中央林間が2年連続の優勝を果たした。

 同大会は各地区から男子3ペア・女子2ペアによる団体戦。トーナメント形式で、先に3勝したチームが次戦に進める。当日は天候にも恵まれ、ショットが決まると各チームの応援席から「ナイスショット!」などの声援が飛び交い、大会は盛り上がりを見せた。

 決勝戦は中央林間と大和北が駒を進め、3対2で中央林間が制した。

 中央林間の監督を務めた芳賀芳秀さんは「2年連続の優勝もうれしいが、大会を続けていることにも感謝したい。地域のみなさんとも交流を深める機会になった」と笑顔でコメントを寄せた。

 同会の瀧本会長は「市内で地区対抗を行う種目が少なくなっている中、続けて来れたのはみなさんの協力があったから。これからも大会を盛り上げていきたい」と感謝を込めて話していた。

 入賞したチームには賞状と賞品が贈られた。入賞地区は以下の通り。

▼優勝/中央林間▼準優勝/大和北▼3位/草柳▼コンソレーション優勝/南林間

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

大和 ローカルニュースの新着記事

大和 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS