海老名・座間・綾瀬 経済
公開日:2026.07.09
あやせローズガーデン 来園数25万人に迫る 開花期に「へそ祭り」などイベント重なる
あやせローズガーデン(深谷上・光綾公園内)の入場者数が昨年5月のオープン以来、のべ24万8千人を突破した。
今年4月の段階で15万人だったが、春のバラ開花シーズンで一気に増えた。開園2年目となる同ガーデンはNHKの番組でも知られる河合伸志氏が監修した。バラは植え付け後3年目で、オープン時よりも育っており「最も活力のある状態」(同市)。3月にはガーデンの南隣に水遊び場付きの公園もリニューアルオープン、5月のローズマルシェやフェスタ、さらに初開催の「かながわ綾瀬のへそ祭り」も、賑わいを押し上げた。
園内には飲食施設がないが、市の名産品の自動販売機を設置。賑わいを市内に広げるグルメガイドマップを配架した。バラは二番花が咲いており、今後ひまわりやジニアなど、夏の草花が見頃を迎える。
ピックアップ
意見広告・議会報告
海老名・座間・綾瀬 ローカルニュースの新着記事
コラム
海老名・座間・綾瀬編集室
046-220-1600
046-229-2525
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











