戻る

厚木・愛川・清川 社会

公開日:2020.04.17

経営の悩みに相談窓口を開設
愛甲商工会長 中村美好

 このたびの新型コロナウイルス感染症の拡大は、世界的な規模で様々な業種に影響を与えています。

 当商工会の地域である愛川町・清川村の事業所においても、「顧客の減少によって売上が激減した」「お客様の予約のキャンセルに歯止めが利かない」といった先の読めない厳しい状況となっています。

 特に、一番の課題は資金繰りの面に多く見られており、「借入金の返済ができない」「返済期日を据置きたい」「当面の人件費が支払えない」といった切迫した声が数多く聞かれ、飲食・サービス業だけでなく、様々な業種に影響が及んでいるようです。

 このような中、当商工会では国や県が実施している緊急経済対策を周知するため、「新型コロナウイルスに関する経営相談窓口」を設置いたしました。中小・小規模事業者の資金繰り支援や、持続化支援に取組んでおりますので、ぜひご活用ください。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

厚木・愛川・清川 ローカルニュースの新着記事

厚木・愛川・清川 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS