戻る

厚木・愛川・清川 社会

公開日:2022.01.07

感謝と希望を胸に
愛川町成人式実行委員長 押切響さん小原亮祐さん

  • 愛川町成人式第1部実行委員長の押切響さん(左)は元生徒会長。第2部実行委員長の小原亮祐さんは元応援団長

 愛川町成人式は2部制で開催。今年のテーマは「感謝と希望」だ。



 第1部実行委員長の押切響さんは菅原小、愛川東中卒業。中学では生徒会長を務めた。「20年間支えてくれた皆さんへの感謝を忘れずに、これからは自分たちが誰かを支えられるような存在になりたい」と思いを語る。



 第2部実行委員長の小原亮祐さんは半原小、愛川中卒業。実行委員長は「どうしてもやりたい」と、自分から手をあげた。「将来をどうしようか迷っている新成人が一歩踏み出せるようなスピーチをしたい」。元応援団長らしい気風の良さで意欲を話す。



 押切さんは明治大学2年生で、小学生の頃から好きだという日本史を学んでいる。瞳を輝かせて語る思い出話に郷土愛が滲む。小原さんの夢は「日本一の美容師」。今の住まいは都内だが、「自然や都会など色々な環境で感性が豊かになった」と郷里に感謝する。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

厚木・愛川・清川 ローカルニュースの新着記事

厚木・愛川・清川 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS