戻る

厚木・愛川・清川 教育

公開日:2022.04.15

厚木東高校・吹奏楽部
学校生活への思い込め
定期演奏会を実施



 厚木東高校吹奏楽部の第35回定期演奏会が3月27日、厚木市文化会館大ホールで開催された。





 新型コロナのまん延防止等重点措置の延期により、練習も制限され、何とか開催までこぎつけた演奏会。当日は2部制で行われ、1部ではコンサート・マーチ「東風―こち―」とサガ・キャンディタ〜魔女狩りの七つの印象〜を演奏。2部では3月に卒業した生徒が演出を考え、演劇仕立ての演奏を披露。無観客開催となった夏のコンクール曲「November19―Revised Edition」を織り交ぜ、生徒たちの学校生活への思いが込められた舞台となった。





 「文化会館の協力と母校を想うOB・OGの応援のおかげで成し遂げられました」と顧問の佐々木康英さん。藤田空輝部長は「思うような練習ができず不安でしたが無事に開催できました。これからも良いサウンドを届けられるように精進します」と話した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

厚木・愛川・清川 ローカルニュースの新着記事

厚木・愛川・清川 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS