厚木・愛川・清川 経済
公開日:2025.05.02
森もり市 今年も開催
森の里の若宮公園で
厚木市森の里の若宮公園を会場に開かれている恒例の朝市「森もり市」が、今年度も5月10日(土)から開かれる。
地産地消で地域を活性化し、高齢者や子どもたちなど多世代が触れ合える機会を作ろうと、森の里朝市運営委員会(仁藤和子会長)が中心となって運営している。昨年度は約2千人が来場し、今年度からは厚木市と共同で開催する。
会場では朝採れの新鮮野菜などが販売され、毎回多くの地域住民でにぎわいを見せる。仁藤会長は「出店者やボランティア、運営委員一同、和気あいあいとなって皆さまから愛される森もり市を目指したい」と話している。
時間は午前7時から7時30分。開催は5月から12月までの毎月第2・4土曜日。来場時はマイバッグの持参を。購入品の持ち帰りが難しい人には、無料宅配サービスもある。
ピックアップ
意見広告・議会報告
厚木・愛川・清川 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!










