意見広告・議会報告
議会報告392号 議会かながわ発行 神奈川県議会 さとう知一
5月9日発行の「議会かながわ」に「さとう知一代表質問」の答弁要旨と概要が掲載されています。
議会かながわは本会議等、議会活動をお知らせするタブロイド判広報紙です。年4回発行し新聞折込みでご家庭にお届けします。県内の公共施設にも広く配架しています。
県議会広報委員会
神奈川県議会では交渉会派の代表を「開かれた議会づくりのための広報委員会」委員に充て議会広報に注力しています。
厚木のポピー採用
さとう知一は会派代表ですから委員として責任をもって、県議会広報を担っています。県全域で配布される議会かながわ(広報紙)や議会ポスターは、この委員会で決まります。今議会のポスターは、飯山花の里「ポピー」(厚木市)の写真を採用し既に掲示されています。
掲載された質問
先の代表質問において知事と警察本部長、及び教育長に対し、共生社会を目指すインクルーシブ教育、能登半島地震・豪雨災害対応等について質しました。知事には障害者施策を通じ、共生社会を創るインクルーシブ教育の必要性について答弁がありました。県教育長に対してはインクルーシブ教育実践推進校特別募集が身体障害者に対し適用されていない現状を強く指摘しました。障害者にとっては「人生一度きり」です。引き続き県議会で質します。警察本部長に対しては、能登半島地震や豪雨災害への対応状況と本県で災害が発生した場合の対応を質しました。県政課題解決に努めます。
|
<PR>
6月13日